六連稽古場日誌 = atelier journal =

春から新体制! 信州大学劇団六連銭のブログです。



スポンサー広告 |

盆明け二日目@サウンドマスター



初めまして、元専属照明オペのサウンドマスターです。
今回は初めての役者をやる傍ら、大道具や美術の手伝いをしてご飯を食べてます。
音響関連はさっぱりわかりません。
よろしくお願いします。


さて、盆休み明け二日目は見学者の方に見守れながらの稽古でした。
セリフも着々と入ってきており、多少動きや面白そうな要素も取り入れつつ、日々劇自体の成長を感じております。

一枚目の画像は、そんな今日の稽古を表す写真です。
毎日大体こんな感じです。


大道具のボスとお手伝いさんの方々のお陰で主要な書き割りも立ち、様々な部隊が本格的に動き出す気配がします。
なんとなくそんな気がします。なんとなく。

二枚目の画像は美術作業中に偶然現れた三毛猫模様です。写真だとちっと色がわかりにくいですが。
いいですねえ、猫。狭いダンボール内でアンモナイト状になって眠る猫を愛でて迷惑そうな顔されたいです。
猫ってよく写真集なんかであるパッチリ開いた目に美しさや可愛さを重視したポーズより、「なんだよお前、今ねみーけど起きたら缶詰めよこせよおらっ」みたいなふてぶてしい目と態度の方が可愛いですよね。
どうでもいいですね。


というわけで、サウンドマスターでした。
ありがとうございましたー。

稽古 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お綾や親に | ホーム | お知らせ@獅道>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
