六連稽古場日誌 = atelier journal =

春から新体制! 信州大学劇団六連銭のブログです。



スポンサー広告 |

お綾や親に









本日の鬼門。

稽古 | コメント:0 | トラックバック:0 |

盆明け二日目@サウンドマスター



初めまして、元専属照明オペのサウンドマスターです。
今回は初めての役者をやる傍ら、大道具や美術の手伝いをしてご飯を食べてます。
音響関連はさっぱりわかりません。
よろしくお願いします。


さて、盆休み明け二日目は見学者の方に見守れながらの稽古でした。
セリフも着々と入ってきており、多少動きや面白そうな要素も取り入れつつ、日々劇自体の成長を感じております。

一枚目の画像は、そんな今日の稽古を表す写真です。
毎日大体こんな感じです。


大道具のボスとお手伝いさんの方々のお陰で主要な書き割りも立ち、様々な部隊が本格的に動き出す気配がします。
なんとなくそんな気がします。なんとなく。

二枚目の画像は美術作業中に偶然現れた三毛猫模様です。写真だとちっと色がわかりにくいですが。
いいですねえ、猫。狭いダンボール内でアンモナイト状になって眠る猫を愛でて迷惑そうな顔されたいです。
猫ってよく写真集なんかであるパッチリ開いた目に美しさや可愛さを重視したポーズより、「なんだよお前、今ねみーけど起きたら缶詰めよこせよおらっ」みたいなふてぶてしい目と態度の方が可愛いですよね。
どうでもいいですね。


というわけで、サウンドマスターでした。
ありがとうございましたー。

稽古 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ@獅道

まず、この度公演日が変更になりましたので
お知らせさせて頂きます。


劇団山脈第150回夏公演で折り込ませて頂いたポスターには

2012/10/13、14

と表記しておりますが、諸々事情がございまして、二週間後

2012/10/27、28

に変更させて頂きます。
申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
時間等はまた後日HP等でお知らせ致します。




さて、今日からお盆休みな六連銭です。


ということで、昨日は0.5クールをやりました。
稽古回数の少なさにも関わらず
皆さんかなり覚えてて感激した演出です。

そして一番台詞の少ない私が一番だめだった件←
台詞はね!実家で覚えてきますよ!ええ!ごめんなさい!


そんでもって、昨晩書き割りがたちました!
やっぱりあるのとないのとでは全然違いますねー
今から既に期待大なかんじです…


今回もいろいろ大変なことになりそうですが
ひとまずお盆休み!

皆さん、よいお盆を!
稽古 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4カ月ぶりの@獅道

松本では松本ぼんぼん!
東御ではTOMI,to me!!
があったようですが!

今日六連銭は次回公演の稽古初日でした!
ちなみに上田わっしょいは先週!



まあ稽古といっても舞台練ばかりでしたが、10人もいるとすごいですね。
勘違い野郎とか小さい枝とかひとみさん登場とかサファリパークの滑りとか
今日だけでいろんな人のいろんなことがわかりました。


わけあってこれから異例の3カ月稽古となりますが
楽しんで楽しませる芝居のために精進したいと思います



次回公演の通称募集中。
獅道レグルスでした。
稽古 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
