六連稽古場日誌 = atelier journal =

春から新体制! 信州大学劇団六連銭のブログです。



スポンサー広告 |

いいお天気です

20090627102617
おはようございますシェリーです。いいお天気です。

梅雨の中休みも今日までらしいので

布団干しをしました。

有刺鉄線のあるフェンスにおそらく3年ほど使われていない布団を。
フェンス、意外に大きくてですね。脚立さんのお世話になりました。
ちょっと松本人海戦術がなつかしい…

農学の伊那ラジヲ(今年結成)も明日が本番。

他キャンパスに負けないよう六連も頑張ります!
この後稽古です!

スタッフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

白の時代

模造紙貼り完了までの道のりをお伝えします。

新聞紙貼り終了!
新聞100%
なんだか現代アートなかんじです。

端から攻めていきます。上の方を張るときは大きい脚立も使います。
模造紙15%
模造紙が厚めなので貼りやすい??
やけに鬼平犯科帳の記事で盛り上がったような・・・。

まっしろ!
模造紙100%
糊の濃度がわからないところからなんとかここまでたどり着きました。

多くの協力してくれた皆さんありがとうございました!

舞台づくり、いよいよこれからです。

スタッフ | コメント:2 | トラックバック:0 |

恩賞か異議

いいえ、音照会議です。恩賞はあげねばならぬ、ホトトギス。

松本よりSEのエキスパート(笑)を呼びまして深夜0時より行いました。

「音照は戯曲のページ数に左右されない」となかなかに白熱した(?)意義深い会議だったんではなかろうか。なんて。

そんなこんなで白い朝を迎え、彼女は始発で帰って行きました。


にゃー。

まずは機材集めからだと、一息つく照明担当でした。
スタッフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もしもし、こちら宣美

20090610230720
はい、こちらは慣れない宣伝美術をやっているヨネンセイです。フォトショップよりペイントがお友達です。ペンタブなんて知りません。宣美ってなんか名前みたいだよね。


写真。
図の色づけのバリエーションで4×4枚すりました。

そう、今回のポスター(張りビラ)は4枚組!シンプルに中身少なく、字は大きく。タイトルは紙からはみ出しております。ポキンポキン。

そしてチケットも生産しております。
フォトショップをいじくりまわしてできたなかなか自信作なのですが、これは買ってのお楽しみ♪ということで。

よろしくお願いします。
スタッフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

日常の報告。

20090610212010
20090610212006
こんばんはシェリーです。スタッフ日誌ですね、これ。

特に事件もなく新聞貼り3日目。何となく糊の濃度とか貼り方とかがわかってきたような…でもまだまだ修行中です。
写真は3日間の成果…(遅いのはわかってますが、でもこれでも)日々のノルマは達成中。書き割りの4分の3は新聞に覆われました。
と鍋。この子に糊を入れてます。しかしこの子を片手に抱えて脚立に上り、もう片方の手で刷毛を使う…ちょっと重い。土鍋。

現在の六連、平日のスタッフ開始時刻は松本の稽古開始時刻(4限終わり16時30分)と一緒。
ここだと人数が少ない分一人当たりの仕事が多いんですが、数をやって経験を積んで上手くなる仕事…例えば材切りとか新聞貼りとかをするにはちょっと幸せな環境な気がします。…とかつらつら考えつつ。
スタッフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アトリエの紙張りがぴ人間

20090609035403
どうも応生2年、しぇりーです。(いや、本当はシェリー・ザ・サスペクター)

今手足服全部糊まみれのがぴがぴです
今日の仕事は美術作業、書き割りの新聞張りをしました。
糊の濃度がよくわかりません。がぴがぴの原因はそれな気がします。
でも280×(52+180)の書き割りが、無事に新聞になりました。改めて大きいです六連書き割り。

あ。
とりあえず書き割りは無事に全部立ちました。ご報告遅れてすみません。お手伝いして頂いた方々、本当にありがとうございました!
そんな感じで今週はずっと新聞張りになりそうです。

スタッフ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
